炎の体育会TV 10月19日
内容:純金100万円球運び 完全制覇者出たッ! 一体誰だ? 水泳 24歳欧州美女vs魔裟斗&オードリー春日
出演:今田耕司 雨上がり決死隊 春日俊彰(オードリー) 宮川大輔 あき竹城 勝俣州和 上田竜也(KAT-TUN) 魔裟斗 ワッキー 金田哲(はんにゃ)長瀬(TOKIO) ゴン中山 井岡一翔 潮田玲子 ほか
出演:今田耕司 雨上がり決死隊 春日俊彰(オードリー) 宮川大輔 あき竹城 勝俣州和 上田竜也(KAT-TUN) 魔裟斗 ワッキー 金田哲(はんにゃ)長瀬(TOKIO) ゴン中山 井岡一翔 潮田玲子 ほか
- 関連記事
-
- 世界ふしぎ発見 生命と肥満のミステリー 10月19日 (2013/10/20)
- 炎の体育会TV 10月19日 (2013/10/20)
- なるみ・岡村の過ぎるTV 10月20日 (2013/10/21)
世界ふしぎ発見 生命と肥満のミステリー 10月19日
内容:人は何故太るのか?生命と肥満のミステリー!
出演:草野仁、出水麻衣、黒柳徹子、野々村真、伊集院光、石塚英彦、岡田圭右、樫木裕実、浜島直子、鉢嶺杏奈、エリカ・アンギャル
リンク先
クリックして見て頂戴。
↓
世界ふしぎ発見 生命と肥満のミステリー 10月19日
出演:草野仁、出水麻衣、黒柳徹子、野々村真、伊集院光、石塚英彦、岡田圭右、樫木裕実、浜島直子、鉢嶺杏奈、エリカ・アンギャル
リンク先
クリックして見て頂戴。
↓
世界ふしぎ発見 生命と肥満のミステリー 10月19日
- 関連記事
-
- さまぁ~ず×さまぁ~ず 10月19日 (2013/10/20)
- 世界ふしぎ発見 生命と肥満のミステリー 10月19日 (2013/10/20)
- 炎の体育会TV 10月19日 (2013/10/20)
さまぁ~ず×さまぁ~ず 10月19日
内容:三村のお買い物 動物達の履歴書 など
出演:さまぁ~ず
こっちもあるよ。
↓
さまぁ~ず×さまぁ~ず 10月19日
出演:さまぁ~ず
こっちもあるよ。
↓
さまぁ~ず×さまぁ~ず 10月19日
- 関連記事
-
- 極上空間 10月19日 (2013/10/20)
- さまぁ~ず×さまぁ~ず 10月19日 (2013/10/20)
- 世界ふしぎ発見 生命と肥満のミステリー 10月19日 (2013/10/20)
極上空間 10月19日
内容:柴田理恵と温水洋一が対談!
出演:柴田理恵、温水洋一
リンク先
クリックして見て頂戴。
↓
極上空間 10月19日
出演:柴田理恵、温水洋一
リンク先
クリックして見て頂戴。
↓
極上空間 10月19日
- 関連記事
-
- ペケポン 石原さとみ 10月18日 (2013/10/19)
- 極上空間 10月19日 (2013/10/20)
- さまぁ~ず×さまぁ~ず 10月19日 (2013/10/20)
スパイク・ジョーンズ監督が手掛ける対話型のOSを描いた新作とは?
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
最新ニュースをお届けします。
第51回ニューヨーク映画祭(N.Y.F.F'51)でスパイク・ジョーンズ監督が、新作『ハー(原題) / Her』についてホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルドと共に語った。
同作は、妻(ルーニー)と別れた作家セオドア(ホアキン)は、新パソコンに搭載される対話型のOSサマンサ(声=スカーレット・ヨハンソン)と話すうちに、サマンサが欠かせない存在となり、彼の人生が徐々に変化していくというもの。エイミーは同じマンションの住人エイミー役、オリヴィアはセオドアのデート相手役を演じ、スパイク・ジョーンズ監督は3年ぶりの新作となる。
企画から映画化についてスパイク監督は「10年前に人工言語のソフトウェア、Alicebotを試してみて、ハロー、元気ですか?などの会話をしたことがあった。その時はコンピューターとの会話に驚いたが、すぐに機械的に繰り返すものとわかり、知識はなかったが賢いプログラムだと思った。その後何も考えなかったが、ある日完全に人の意識を持つソフトウェアと人が関係を持ったらどうなるかと思ったことが始まりだ」と明かした。
セオドアの隣人エイミー役のエイミーは「もともとスパイクの映像に惹(ひ)かれていたから、脚本を読む前に彼に会ったの。でもその時は、わたしに子どもができたばかりで、今は映画に出る気力がないと彼に言ったけれど、何度か彼に会ううちに、スパイクとの仕事を決めたわ」と答えた。さらに映画内ではサマンサの声をもとに演技したホアキンは「これまで多くの仕事でトレーニングし、俳優としていつも家で台詞などを言いながら歩き回っているため、このような声だけのシーンにも慣れていた」と語った。
サマンサを声だけで、映像で登場させない決断についてオリヴィアは「その(スパイクの)選択が気に入ったわ。映画の中でサマンサが観客の理想になってゆき、体験している感じなの。もし仮に、サマンサの声となるスカーレットの声を聞き慣れていたり、彼女が女優としてもイメージできたとしても、サマンサの声は観客がなってほしいものに変化しているわ。ただ、観客それぞれが彼女の存在を自分なりに定義付けしまうため、(映画内でセオドアのように)他の人たちが勝手にサマンサを想像していくことさえも妨げたくなるの」と不思議な効果を生むことを話した。
映画は、未来を想像させる完成度の高い作品になっている。(取材・文・細木信宏/Nobuhiro Hosoki)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000026-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
通販のe-問屋
最新ニュースをお届けします。
第51回ニューヨーク映画祭(N.Y.F.F'51)でスパイク・ジョーンズ監督が、新作『ハー(原題) / Her』についてホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルドと共に語った。
同作は、妻(ルーニー)と別れた作家セオドア(ホアキン)は、新パソコンに搭載される対話型のOSサマンサ(声=スカーレット・ヨハンソン)と話すうちに、サマンサが欠かせない存在となり、彼の人生が徐々に変化していくというもの。エイミーは同じマンションの住人エイミー役、オリヴィアはセオドアのデート相手役を演じ、スパイク・ジョーンズ監督は3年ぶりの新作となる。
企画から映画化についてスパイク監督は「10年前に人工言語のソフトウェア、Alicebotを試してみて、ハロー、元気ですか?などの会話をしたことがあった。その時はコンピューターとの会話に驚いたが、すぐに機械的に繰り返すものとわかり、知識はなかったが賢いプログラムだと思った。その後何も考えなかったが、ある日完全に人の意識を持つソフトウェアと人が関係を持ったらどうなるかと思ったことが始まりだ」と明かした。
セオドアの隣人エイミー役のエイミーは「もともとスパイクの映像に惹(ひ)かれていたから、脚本を読む前に彼に会ったの。でもその時は、わたしに子どもができたばかりで、今は映画に出る気力がないと彼に言ったけれど、何度か彼に会ううちに、スパイクとの仕事を決めたわ」と答えた。さらに映画内ではサマンサの声をもとに演技したホアキンは「これまで多くの仕事でトレーニングし、俳優としていつも家で台詞などを言いながら歩き回っているため、このような声だけのシーンにも慣れていた」と語った。
サマンサを声だけで、映像で登場させない決断についてオリヴィアは「その(スパイクの)選択が気に入ったわ。映画の中でサマンサが観客の理想になってゆき、体験している感じなの。もし仮に、サマンサの声となるスカーレットの声を聞き慣れていたり、彼女が女優としてもイメージできたとしても、サマンサの声は観客がなってほしいものに変化しているわ。ただ、観客それぞれが彼女の存在を自分なりに定義付けしまうため、(映画内でセオドアのように)他の人たちが勝手にサマンサを想像していくことさえも妨げたくなるの」と不思議な効果を生むことを話した。
映画は、未来を想像させる完成度の高い作品になっている。(取材・文・細木信宏/Nobuhiro Hosoki)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000026-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
通販のe-問屋
- 関連記事
-
- toto、海外リーグの試合も対象…11月から (2013/10/19)
- スパイク・ジョーンズ監督が手掛ける対話型のOSを描いた新作とは? (2013/10/20)
- バス氏カーライルVSソロス氏ゴールドマン、保証会社IPO (2013/10/21)